【重要】利用規約変更のお知らせ

下記の通り「利用規約」を改訂いたしました。

【変更箇所】

第1条3項(本規約の適用)
20条4項(引渡し時における寄託物の内容の検査)
22条(保管方法)

【削除箇所】

オプション利用細則第4条2項の一部
オプション利用細則第4条5項

【改訂日時】

2016年11月1日

改訂箇所についてご確認いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。


【変更内容】

<変更前>

第1条
3.本サービスにかかる『スマート書庫ご利用の流れ(https://smartshoko.com/
details/index.html)』『重要事項に関する同意書兼申込書』、『すましょの手引き』『キャンセルポリシー』、及び個別の本サービス毎に細則その他の規約等を定める場合(以下「細則等」と総称します)には、細則等は本規約の一部を構成します。

第20条(引渡し時における寄託物の内容の検査)
4. 当社は、本条第1項または第2項の規定により検査を行った場合において、寄託物の内容が申込事項に入力、送信されたところと異ならないときは、検査により生じた損害を負担するものとします。

第22条(保管方法)
当社は、その内容を検査することなく、寄託物をその引渡しを受けた時の荷姿のまま保管します。

<変更後>

第1条
3. 本サービスにかかる『お申し込み方法(http://書類保管.com/apply/)』『ご利用の流れ(http://書類保管.com/service-flow/)』『重要事項に関する同意書兼申込書』、『すましょの手引き』『キャンセルポリシー』、及び個別の本サービス毎に細則その他の規約等を定める場合(以下「細則等」と総称します)には、細則等は本規約の一部を構成します。

20条(引渡し時における寄託物の内容の検査)
4. 当社は、本条第1項または第2項の規定により検査を行った場合において、寄託物の内容が申込事項に入力、送信されたところと異ならないときは、検査により生じた費用を負担するものとします。

第22条(保管方法)
当社は、その内容を検査することなく、寄託物をその引渡しを受けた時の荷姿のまま保管します。但し、引渡しを受けた時の荷姿のまま保管することが困難であるか、又は保管上不適当であると当社が認めた場合は、当社は利用者に対し、寄託物の再梱包等の作業を依頼することができるものとし、利用者が速やかに対応しない場合には、当社が利用者の費用負担により再梱包等の作業をすることができるものとします。

【削除内容】

オプション利用細則第4条2項
②保管倉庫のみ削除

オプション利用細則第4条5項を削除
5.当社は、見積書に記載した本サービス提供予定日の2日前までに、利用者に対して、見積書の記載内容の変更の有無等について確認を行います。

©2015 MITSUI-SOKO BUSINESS PARTNERS CO., LTD. All Rights Reserved.

PAGE TOP